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給与計算業務:業務案内>

給与計算業務

給与計算をする上では、残業代の法定割増率や、雇用保険料・社会保険料の計算のもとになる給与範囲の判断、欠勤や早退遅刻時の控除の可否、出産や育児による休業中の扱い等、様々なことを考慮しなければなりません。これらは法令や貴社の就業規則の定めに従って運用することが必要ですが、非常に複雑であるために、誤った計算をしてしまっている会社が散見されます。

労働・社会保険諸法令に精通した当社にお任せいただければ、正確な給与計算はもちろん、手続き業務と連動した効率的な給与計算が可能となります。


サービス内容

貴社の現在の給与計算形態にあわせ、以下のような業務をアウトソースできます。なお給与計算業務は原則として、スタンダード顧問契約(手続き業務+労務相談)に追加する形で承ります。

  1. ①タイムカードの集計またはチェック、時間外・深夜・休日労働等の算出
  2. ②入退社・基本給や諸手当の変動・保険加入等に基づく給与計算
  3. ③明細一覧表、振り込みデータ等の送信
  4. ④給与明細書の印字(電子明細への対応も可能)
  5. ⑤給与明細書の封入(電子明細への対応も可能)
  6. ⑥賞与計算
  7. ⑦年末調整
お預かりするデータの様態、当社でどの範囲までチェックを実施するかにより料金が変わります。
給与計算イメージ
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モデルケース

blankケース1:D社様(飲食業 社員数1,200人)

全国規模でレストランやカフェを展開していらっしゃるD社様は、アルバイト社員が非常に多く、人の出入りも多い業界です。当社はD社様の手続き、労務相談、給与計算を行っておりますが、入退社や異動が発生する都度、手続き業務を行い、給与計算時期にはそれらの手続き結果をまとめて給与に反映させています。D社様ではアルバイトのタイムカード集計及び入社時の個人情報データの作成は自社内で実施されています。当社はそのデータを利用して給与計算を行っています。このように、どこまでアウトソースするかも貴社の状況に合わせてお選びいただけます。

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